夜光虫(仮)

おまえもゆるふわブロートにしてやろうか

夏休みに夏祭り

2016.08.23 Tuesday


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年最初でおそらく最後の夏休み、ということで。夏らしくお祭りに行ってきました。

この日は台風の影響で午前中は滝のような雨でしたが

なんとか午後には小雨になり、開催時刻には雨が止んで良かったです。

この日の為に休みを取っていたので潰れなくて本当に良かった!

 

 

続きを読む >>

夏あそび

2016.08.17 Wednesday


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月も中旬、お盆休みもそろそろ終了という方も多いのでしょうか

私はあまり夏休みやお盆休みとは縁が少ない生活ではありますが

友達がみんな休みで遊ぶ機会は増えてます。

おうちからは全然出ていないですけどw

 

続きを読む >>

うさまるカフェ

2016.08.01 Monday



 

 

8月初日はじめじめと暑く、本格的な暑さが到来したなという印象です。

関東もようやく少々遅めの梅雨明けをしたものの…雨が多いですね;

洗濯干すのに困るので適度にカラっと晴れてほしいんですけどw

 

ローンチと同時にポケモンGoはじめました。

動作環境を満たしていない私のスマホだと一種の縛りプレイ状態なのですが

それでも着々と周辺に現れたポケモンを乱獲して楽しんでいます。

世間的にここまで盛り上がるゲームってなかなか無いので、お祭りのようで良いですねぇ。

ベロリンガとニョロモとコダックは私のアホかわ三銃士です。

 

さて先日、予約をしていたうさまるカフェに行ってきました。

店内はうさまる一色で非常にかわいらしかったです。

欲を言うならカラトリーもうさまる仕様ならもっと素敵だった。

物販は思ったより小さめな印象、私は限定デザインのマグカップを購入しましたよ〜

(マスコットキーホルダーがほしかったけど…まぁそれは置いておくとしよう)

フードメニューは私はオムライス、一緒に来てくれた友人のは肉うどんです。

乗っているうさまるは飾りかと思ってたのですが、まさかの食べられるやつでした←

食事を終えてゆっくり…とはならずw40分程でお店を出ました。

(正直に書くと、あまり居心地が良い環境ではなかったのです)

 

友人と原宿BURN SIDE ST CAFEに移動。こちらは西日本で人気の「elk」の姉妹店だとか。

原宿と言えばパンケーキ激戦区。

沢山お店があるなかでこちらを選んだ理由は、やはりこのふかっとした厚みです。

写真はホワイトスフレパンケーキをメープルシロップでオーダーしたもの。

一般的なパンケーキよりは多少小さめ…ですが、十分ボリュームがありましたw

パンケーキもふかふかで美味しく、ラテにとてもよく合いました。

 

その後も原宿をふらりと徘徊して帰宅。

本当はディナーまで友人と一緒に食べる予定だったのですが

あまりにお腹がいっぱいになってしまい、この日は断念

また次回のお楽しみ、ということで;ω;

Check